So-net無料ブログ作成

前の4件 | -

「3日後に会いましょう」 ―mixiより [私記]

いなくなったかと思えば、ひょっこり現れたムーです。

今日は、またまたmixiの日記より引用したものです。

私の長年の疑問についてのお話。

続きを読む


タグ:日本語
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校演劇 愛知県大会 [私記]

久しぶりの日記ですが、ちょっとその前に簡単なあらすじを(mixiのコピペなんで

 

私は今、高校で演劇部に入り、夏休みだと言うのに平日以上に忙しい毎日を送っています。

そして今日までの5日間、県大会がありました。

そう、演劇にも大会というものがあるんです。

地区大会→県大会→中部大会→全国大会

と勝ち進み、私たちは県大会まで漕ぎ着くことができました――

続きを読む


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

今日は悪魔の注射を打たずに済んだ! [私記]

母が、「予約なしだから」と言ったので行ったのですが、ワクチン不足のため、順番待ちだとのこと。

っていうお知らせがあったはずなのですが、なぜか知らなかった母。

市が、補助の期間を延長したのもそのためだったのに(延長されたことだけは知っていた←

 

悪魔の注射とは、子宮頸がんワクチンのことです。

わかる人はわかると思うのですが、あの注射、めちゃ痛いです。

そしてさらに、人によっては副作用が出ます。

私は吐き気がしました。ワクチンが注入された途端に、「Σうっ;;」と来たんです。

それが昼飯前だったので、その日は結局お昼を食べられませんでした。。

それと、体のあちこちの筋肉が痛み出しました。特に注射した部分は、腕が上げられなくなるほど痛くなるんです。

よく、注射を打ったばっかりの友達の肩に触れて、「痛い!」と言われたことがありましたが、全くその通りでした。

まあ、副作用は出ない人もいるようなので、全員が全員そうなるとは限りませんが。

でも、わりと高確率で出るようなので、それなりに覚悟はしておいたほうがいいですね。

 

そんな注射を打たずに済んだわけなのです。嬉しくないですか。

写真いっぱい


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

さっき家に置いてある緊急地震速報が鳴った。急に言われてもどうしたらいいかわからん。 [Livly Island]

今回の地震では、日本が一丸となって闘っているようです。

募金や、それが無理なら気持ちだけででも応援しましょう。

今は、日本人の結束力、互いの信頼がものを言うときです。

 

***
前記事のコメント、返信しました(´ー`*)

ノーパソ替えました。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。